人生を変えてくれた推し



自分の人生を変えてくれた人っています?

私はいる。西畑大吾くん。


人生を変えるなんて大袈裟なって思うかもしれないけど私は本気でそう思ってる。

そんな彼についての話を唐突に書いてみたくなった。昔のオタクの話だから、おじいちゃんおばあちゃんが昔話ずっとしてるよ〜みたいなテンションで読んで欲しい


私が応援をしてたのって所謂なにきんが無くなってしょうれんが東京をメインに活動し始めたあたりからなにわ男子が結成して数ヶ月の間とかなんだけど本当に色々あったのよ〜、知ってる人も多いと思うけど。


あのね、こんなの誰でも知ってると思うけど西畑大吾くんって天才なのね。演技だってスポーツだって歌だってダンスだって何だって出来るし愛嬌もあって可愛くて天才なの!大天才!

それってオタクだからそう思うんでしょ(笑)って人も居るかもしれないけど推しフィルター抜きでも彼はすごいと思う。ちゃんと努力をして、誰よりも頑張って、それできちんと実力を身につけてる子だな〜って昔からずっと思ってる。


たまに居るじゃないですか、生まれつき何でも持っててなんでも出来る天才。生まれながらのセンター素質を持った天才。でも、だいごくんはそういうタイプじゃないとおもう(もちろんいい意味でね?!)

昔、他のだいごくんのファンの方がだいごくんって陽だまりみたいだよねって言っててわかる〜!って思ったことある。日向じゃなくて陽だまり。太陽‼️サンサン‼️じゃなくてほんわかした暖かいね〜みたいな、春の天気みたいな人。

でも実はすごい大きな夢を持っててそれを叶えるために誰よりも努力してて、うーん、もちろん元々の素質とか才能もあると思うんだけどちゃんとその才能を開花させる力を持った人だなって思う!

そして我慢強くて誰にも弱さを見せようとしない人だなって思う。勝手なイメージなのかなぁ笑


ここで話は変わるけど私がどういうことでだいごくんに人生を変えてもらえたかって話

だいごくんのファンをするまで私って所謂三軍で芋で陰キャだったのね。メイクにもファッションにも興味がなくて、唯一習ってた習い事には夢中で頑張ってたくらいしか取り柄がない女の子だったんだけども。

初めてコンサートでだいごくんを見た時にほんっっっっとにときめくってこの事なんだ!ってくらい心臓がドキドキして鳥肌が立ったのよ!今でも覚えてる!あ、私この人の事応援したいって思った瞬間だった。別にファンサされたとか良席だったとかそういうわけじゃないのにときめいちゃったんだよね

で、その日帰って鏡見てハッとしたのよ

すげ〜芋じゃん!って全然可愛くないじゃん!って気づいたんだよね。少しでも可愛くなってだいごくんにもしファンサされたときに可愛いって思って貰いたい!って思ってからファッションとか外見に気をつけるようになりました。

最初は難しかったメイクも今では楽しいって思えるようになったし可愛い洋服を買うのも好きになったしだいごくんには応援する楽しさだけじゃなくて新しい発見とか楽しさに出会わせてくれたなぁって思う。だいごくんに会ってなかったら今でも芋だったかもしれない。まぁ三軍なのは変わらないけどそれなりに楽しく生きてるよ!笑


今では色んなオタクをしてるので1人で遠征とかも平気だけど初めて1人で遠征したきっかけもだいごくんでした。だって会いたかったんだもん。関東住みの私(当時高校生)にとって大阪は本当に遠い場所で1人でそんなところ行くなんて……って勇気がすごい必要だったんだよね

でもそんなことでだいごくんに会えるきっかけを潰すって勿体なくね?行こうぜ!って1人で深夜バスに乗った時、「好き」のパワーってすげー!って感動した。そんなパワーを生み出してくれただいごくんはもっと凄い。天才。


あとはだいごくんってアイドルとしても好きだけど人としてすごい尊敬出来るんよね。考え方とか私はすごい素敵だなって思う。

だいごくんが一時期腰を痛めてた時期にコンサートとか収録のお仕事が立て続けで入ってたことがあったんだけどカメラが回ってない時は痛そうで、でもカメラが回った瞬間そんな素振りまっっったく見せないの。プロだと思った。でもその収録の後に腰が痛いのバレちゃいましたね、プロ失格です。って話してる姿を見て、あぁ、この人は本当にアイドルなんだ。って思ったの。この話まじで全人類に広めたいんだけどまぁそれは大人の事情で難しかったりする(もう時効だと思ってる)

なんか、すごいこの人のこと好きだなって思ったのよ。全然失格じゃないし、本当に、本当に、凄いなと思った。別に収録なんだもん、カメラオフの時は休んでていいのに、私らの事なんて酸素だと思ってくれ?!って思ったけどそういう風に考えない所がだいごくんなんだよな〜好きだな〜。

それでちょっとしんみりとした雰囲気になっちゃって、元気よく、でももう大丈夫です!そんな痛くないです!早く治しますね〜!って話すだいごくんってプロだと思いません?プロなんですよ。優しい嘘だな〜って思いました。最近の腰の調子は大丈夫ですか?


長くなってしまったのでそろそろ終盤としたいんですけどね

どんな世界でも革命を起こしたり新しいことをしようとしたり先頭に立つと必ず批判されるんですよね。なんでなんですかね。いい顔する人って中々いないんですよね〜。不思議。きっとそれって自分にはその何かを変える力がなかったり勇気がないからこその批判だと思うんです。半分妬みみたいな所もあると思う。

全くお金も落とさないThe茶の間になってしまった今でも割とエゴサのくせは残ってて彼について色々調べる事があるんだけど、100%彼にとってプラスのコメントかというと実際はそうではなくって。心無いコメントとかあることない事言ってる人とかはいる訳で。なんでそんなこと言えるんだろうな〜って思うけどきっとこれも彼に対する妬みなんだろうな〜。

人間って嬉しいことよりもマイナスな出来事や言葉の方が吸収しやすくて印象に残りやすいらしいね。だからだいごくんがすごく傷ついてないかが心配です。きっとだいごくんのことだから全然大丈夫って言うだろうけど酷いこと言われて傷つかない人間ってそうそう居ないと思うのでね

それに真面目な人だから直そうとしてしまう気がして怖いよ、マイナスな意見に目はむけなくて良いよ、だいごくんはだいごくんでいていいよ、大人になり過ぎなくていいよ

美味しいご飯を沢山食べてふかふかのお布団で寝て毎日楽しいなって生活してくれれば幸せよ

アイドルの道を選んでよかったって思ってくれなきゃ私が困る。私の事をたくさん幸せにしてくれて人生まで変えてくれたアイドルなんだからだいごくんも幸せになって報われてくれなきゃ困るよ。たくさんの思い出をありがとうね、今でも私の中でキラキラ輝いてます。私の人生に登場してくれてありがとう。


だいごくんの未来に幸あれ。